「Gポイント」でポイント交換凍結(悲報ではありません)




なんといつの間にか「Gポイント」でのポイント交換が凍結されていました
気付いたのは、サポートからのメールを見て
凍結の理由は・・・



「Gポイント」でポイント交換凍結(悲報ではありません)


Gポイント」のサポートからのメールで初めて気付いたのですが、一時的にGポイントからのポイント交換を凍結されている状態になっていました。


凍結の理由は・・・

保有ポイントが30万ポイントを超えている

とのこと






さっそく規約を確認してみると、ありました。


第25条(Gポイント保有残高の制限)
会員が口座に保有できるGポイントは300,000Gまでとします。
口座の残高が300,000Gを超えた場合、一時的にポイント交換が停止されます。

Gポイント会員規約
https://www.gpoint.co.jp/mem/article.html


Gポイント」に登録したのは、確か10年以上も前。
規約も改めて熟読したのは何年ぶりのことでしょうか。

「セディナ」と「ちょびリッチ」から調子こいて交換していて、いつの間にか、規約に定める保有上限を突破していたのですね。
完全にわたしのミス、規約の確認は大事ですね。

ですが、さすが15年以上も前からある、老舗のポイントサイト
サポートの対応はたしかなものです。

今回も、特別の処理をしていただき、ポイントを交換できる状態に戻してもらいました。
不正なんかをしなければ、ちゃんと誠実な対応をしてくれます。
新興のポイントサイトにはない安心感ですね。

ちなみに30万ポイントを超えないように、相互交換のできる三井住友VISAカードのワールドプレゼントに移しました。

もうすぐ来るであろう恒例の「dポイント交換25%(50%)増額キャンペーン」を睨んで、ポイント投資用にdポイントに交換したい気持ちを必死に抑えています。



Gポイント」は、さまざまなポイントサービスからポイントを交換してきて、まとめて使うことができるポイント交換機能を持っています。
交換先もさまざま、ポイントの運用の幅が広がります。


・ちょびリッチ
・モッピー
・CLUB Panasonic
・マクロミル
・infoQ
・三井住友カード
・セディナカード
・JRキューポ
・ジャックスカード
・ポケットカード
他にもいろいろ
 →  Gポイント  →  ・dポイント
・Tポイント
・Ponta
・nanaco
・WAON
・Edy
・三井住友カード
・JRキューポ
・各社マイル
・銀行振込
他にもいろいろ


Gポイント
Gポイント
Gポイントはdポイントに交換できます。






dポイントを貯めるには


dポイントの貯め方



0 件のコメント :




dのファイナンシャルプランナー
(DFP)
ツイッター:@pointtoushi

https://twitter.com/pointtoushi