108円菓子やLチキが貰えるキャンペーン





ローソンでのdポイントカード絡みのばら撒きがすごいです。
Lチキ、108円お菓子
何の疑いもなくリンク先に飛んだりしていませんか?





FXで為替変動を回避して高金利を得る手法「スワップさや取り」

「LINE Pay」のマイカラーがアップグレード ランクアップ用1円送金

ドコモ最大級のマネー増幅装置 ドコモ口座



dポイントカードの登録だけでもらえる


dポイントカード」を利用登録するだけでローソンで108円菓子Lチキが貰えます
すでに利用登録してあれば「dアカウント」でログインするだけで貰えます。

108円菓子
https://dpoint.jp/ctrw/web2/src/dpc_lp_lawson_180813.html

Lチキ
https://dpoint.jp/ctrw/web2/src/dpc_lp_lawson_180813_sec.html


でも、ちょっと待ってください。
何の疑いもなくリンク先に進んで、dアカウントIDでログインしていませんか?

そのURLは本物でしょうか?


安心してください。上記のリンク先は本物です。


丸ごとコピーした偽サイトによるフィッシング

少し前に佐川急便の偽サイトによるスマホ乗っ取り詐欺がありましたよね。
あれみたいに悪質なアプリを作成なんてしなくても、ちょっとしたHTMLやCGIの知識があれば、小学生や中学生にだって丸ごとコピーの偽サイトを作って、フィッシングでログイン情報を盗み取ることができます。


本物のドコモのサイトであればURLが

  • https://dpoint.jp/~
  • https://cfg.smt.docomo.ne.jp/~
  • https://gpc-c05.docomo-de.net/~

というようになっています。

これが偽サイトであれば

  • dpolnt.jp
  • docono.ne.jp
  • docomode.net

のような感じで、文字が小さかったりすると一目で気が付かないようなURLになっていたりします。

こんなサイトで、dアカウントIDやパスワードを入力してしまったら、あっという間に「dアカウント」を乗っ取られて、ドコモ関係のサービスでやりたい放題されてしまいます。

ツイッターなどでは、URLがそのまま表示され、そのURLに飛びますが、ブログや普通のサイトなどでは、表示されている文字と実際のリンク先のURLが異なっていることもあります。
スマホなどの小さな画面で小さな文字を見る場合、こういった偽URLに引っかかることも多いでしょう。

フィッシングによるアカウント情報の流出を防ぐために最低限、URLを確認するようにしましょう。














特に、「ポイント投資」をやっているみなさんは、何万、何十万というポイントを扱っているので、アカウントを乗っ取られると目も当てられない状況になるでしょう。

投資用の「dアカウント」については、他の「dアカウント」とはポイント共有グループを組まずに、完全に独立させて、こういったキャンペーンには極力参加しないようにする。
もし、キャンペーンに参加するのであれば、細心の注意を払って情報流出を防ぐように心がけておくべきでしょう。


dポイントを貯めるには

dポイントの貯め方



ドコモ キャリア決済によるAQ、現金化・・・
https://note.mu/pointtoushi/n/n1056b5e70eda



0 件のコメント :




dのファイナンシャルプランナー
(DFP)
ツイッター:@pointtoushi

https://twitter.com/pointtoushi