リクルートカードでdポイントを貯める

FXで為替変動を回避して高金利を得る手法「スワップさや取り」

ドコモ最大級のマネー増幅装置 ドコモ口座


リクルートカードでdポイントを貯める

「ポイント投資」で必要になるのは「期間・用途限定ポイント」ではなく通常ポイント。
通常の「dポイント」をどんどん貯めなければいけません。

「dポイント」が貯まるクレジットカード「dカード」。
dポイントを貯めるのに必須アイテムです。

「dカード」徹底活用術


「dカード」以外にも「dポイント」を貯めることができるカードに「リクルートカード」があります。

リクルートカード
リクルートカード_PC


貯まるポイントは「リクルートポイント」ですが、「リクルートポイント」は「Pontaポイント」に変換後、さらに「dポイント」に交換できます。
このときの「dポイント」は通常ポイントなので、「ポイント投資」に投資できます。

リクルートカード」の特徴
還元率 1.2 %
・年会費無料
・電子マネーチャージにもポイント付与(1ヶ月3万円まで)
・入会特典あり
・意味不明?なポイントばら撒き


「dポイント」を貯めるのに「dカード」をメインカードとして使うのは当然の話でしょうが、「dカード」には重大な欠点があります。

ドコモケータイの携帯電話料金の支払いにはカード利用分の「dポイント」が付与されない。

は? と思いますよね。ドコモの携帯電話料金の月々の支払いに「dカード」を設定していると、カード利用分に付く1%の「dポイント」が付きません。

dカードポイントサービスに関するご注意事項
https://d-card.jp/st/attention/dcard_attention.html


携帯電話料金(端末代の分割支払い分やキャリア決済を除く基本料、通話料、データ通信料など)が 10,000 円であった場合、「ドコモ回線ご利用料金」という名目で 1 %の 100ポイントが付きます。(dカードゴールド保有者は 10 %)

このポイントはどんな支払い方法でも付きます。請求書払いでも銀行引き落としでも。もちろん「dカード」での支払いでも、他社クレジットカードでの支払いでも。

この「ドコモ回線ご利用料金」にプラスして、他社クレジットカードで支払った場合には、他社クレジットカードのポイントが付きます。いわゆる「二重取り」です。

ところが「dカード」では、この「二重取り」ができません。ドコモのカードなのにおかしいですね。
ドコモのクレジットカードで払うよりも、他社クレジットカードで払ったほうが得をする。まったくドコモのやることはいまいちよくわかりません。

ドコモショップの店員などは、「dカード」を月々の料金支払いに設定するように促してきたりしますが、悪質な罠ですので騙されないようにしましょう。


その重大な欠点を補うために「リクルートカード」が活躍します。ドコモ携帯電話料金の月々の支払いに、「dカード」ではなく「リクルートカード」を設定すれば

ドコモ回線ご利用料金分 1  % (dカードゴールド保有者は 10 %)
リクルートポイント       1.2 %

合計還元率 2.2 % になります。「二重取り」になります。(dカードゴールド保有者は 11.2 %)
端末代金の分割支払いがある方なら、もっと大きな差になるでしょう。


さらに「dカード」では電子マネーチャージにポイントが付きませんが、「リクルートカード」であれば、1ヶ月間の上限はありますがポイントが付きます。

リクルートカード」は「dカード」の弱点をうまい具合に補ってくれます。

入会特典もあり、定期的にというか頻繁に、ホットペッパーやポンパレモールで使えるポイントが付与されます。
筆者も先月ホットペッパーで使える 1,000 ポイントが付与されて、タダ飯できたのに、また今月 1,000 ポイントが付与されていました。太っ腹です。

「dカード」のサブとして「リクルートカード」を作っておけば、より「dポイント」が貯まる機会が増えるでしょう。年会費無料ですので、持っておいて損はありません。


リクルートカード
リクルートカード_PC


おすすめブランドは Master でしょうね。ここのところ Master は ApplePay の対応もあり、勢いがあります。

「dポイント」をガンガン貯めて、ガンガン「ポイント投資」に投資してさらに増やしましょう。


dポイントを貯めるには

dポイントの貯め方




「ポイント投資で投資が面白くなってきた」
「ポイントだけでは足りない、もっと投資したい、もっと儲けたい」
そんな方は「 THEO 」で直接投資しましょう。「ポイント投資」の元になっている投資信託です。
チャンスが来たときにすぐに投資できるように、前もって口座開設しておくと、いざという時すぐに対応できます。

THEO で口座開設
THEO



dポイントの貯め方




0 件のコメント :




dのファイナンシャルプランナー
(DFP)
ツイッター:@pointtoushi

https://twitter.com/pointtoushi